我が家の王子。ネザーランドドワーフのマロン(オス)の毎日。


by maron_525
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おとなしいとき。



今朝、マロンをケージから出したときは、

後ろ足をダンダン!! ってやって、ご機嫌ななめかな。。

と思ったら。


手を伸ばすと自分から頭を手の下にもぐりこませる。

これは、なでなでしての合図。


よしよし、たくさんなでなでしてあげよう。

b0115738_7485954.jpg



数少ないマロンがおとなしいひと時です。

b0115738_7502699.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-09-23 07:51 | マロンの毎日。

成長。


最近、マロンの顔がおにぎり型になってきて、

うさぎっぽくなりました。

ネザーはうさぎの中でも小型種。

その中でもマロンは小さめの子らしい。

あんなにぱくぱくたべてるのになぁ。。

b0115738_7564823.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-09-19 07:59 | マロンの毎日。

朝の風景。




いつも朝はケージを開けて野放し状態のマロン。

狭いソファーの間や、籠の中。

鏡の後ろと、いろんなところにもぐりこみ、くつろいでいる。

でも、結局一番落ち着くのは自分の部屋みたい。

一通り遊んだあとは、自らケージの中へ。。

b0115738_9144346.jpg




ひとやすみ。ひとやすみ。。

b0115738_9194130.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-09-18 09:20 | マロンの毎日。

まゆげ?!



マロンにまゆげが生えました。

b0115738_22164146.jpg




しかもつながってる。。。(-"-;)




毛が抜ける時期だからかなぁ。
[PR]
# by maron_525 | 2007-09-17 22:18 | マロンの毎日。

へんしーん。






ボールみたい(笑)
b0115738_215049.jpg






意外と胴長なのね。
b0115738_21514738.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-09-15 21:54 | マロンの毎日。

夜中に。




マロンは、夜中よく、干草をパクパク食べている。

昨日、そっとのぞいてみた。

b0115738_873731.jpg



干草入れから草を山のようにとりだし、

落ちた干草をむさぼるマロンくん。

b0115738_883139.jpg



b0115738_884920.jpg



b0115738_8976.jpg



b0115738_892525.jpg





ふぅ~ おなかいっぱい・・。
b0115738_894098.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-09-14 08:12 | マロンの毎日。

癒しのブーム。



今日ね、

“めざましテレビ”でやってたんだよ。

うさぎが今、ブームなんだって。

b0115738_86622.jpg



なんでもね、

うさぎは 『癒し』 なんだって。

b0115738_87810.jpg





まぁね、

こんな姿みたら、癒されるね。
b0115738_8754100.jpg







ん?僕のこと?
b0115738_884657.jpg




そうそう、マロンはワタシの一番の癒しです(笑)
[PR]
# by maron_525 | 2007-09-13 08:13 | マロンの毎日。



フローリングの部屋にとても興味を示してます。
b0115738_757385.jpg


ただ、ツルツル滑るのがコワイらしく、いまだに出ていきません。
b0115738_7582753.jpg


ちょっと、出てみようかな。。。
b0115738_824613.jpg



いいんだょ。
出て行かれるとまた大変になるからね。
おとなしくしてようね( ̄▽ ̄;)
b0115738_803164.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-09-13 08:04 | マロンの毎日。

今日のマロン。



くつろぐマロン。
b0115738_23511314.jpg


まったりマロン。
b0115738_23514271.jpg


とにかく眠いマロン。
b0115738_2352626.jpg


寝る前には顔ふきふき。。
b0115738_23524187.jpg






もぅ早く寝てくれ。。。。。
[PR]
# by maron_525 | 2007-09-11 23:57 | マロンの毎日。

うさぎの秘密。






マロンの足。


b0115738_815523.jpg




うさぎって肉球ないんだね。

b0115738_816013.jpg





だからフローリングとか苦手なのね。
[PR]
# by maron_525 | 2007-09-09 08:17 | マロンの毎日。

かくれんぼ。





どこに隠れよかなぁ~♪

b0115738_16135322.jpg




ここはどうかな。。
b0115738_16144773.jpg







ぁ。見つかっちゃったぁ。

b0115738_16151923.jpg





最近、かくれんぼが高度になり、

なかなか苦戦しております。。。

ま、見つからないときは、おやつで炙り出すんだけどね(笑)






りんごに釣られたマロン↓ 最終的にはこうなります。
b0115738_16163348.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-09-07 16:17 | マロンの毎日。

爪切り。



抱っこもさせてくれないマロンに、爪を切らせてもらおうなんて。。

ワタシには無理。。。。

と、いうことで、マロンがいたペットショップに行って、切ってもらうことに♪


キャリーバックに入れられたマロンはどことなく不安そう。

中で固まってました。


きっと、マロンは爪を切るときに暴れるんだろうな~。

ペットショップの方に迷惑かけちゃうかな~。


そんなことを思いながら、いざ爪きりに!!!!!!!!!




b0115738_9162390.jpg





あっさり、数分で完了。

マロン、全く反抗せず。

素直に抱っこされ、

素直に爪切られてました。




マロン。。。。。

ワタシが嫌いか。。。?( ̄□ ̄;)
[PR]
# by maron_525 | 2007-08-24 09:23 | マロンの毎日。

つい前に、yahooトピックスに、「うさんぽが流行っている」との記事があった。

うさぎって流行ってるんですね。

うさぎを飼う人も多くなってきてるとか。



マロンはうさんぽは無理だろうなぁ。。。

この前ハーネスつけたら、慌てる、暴れる、ビビッてしまう。。

もう大変でした。


抱っこもなかなかさせてくれず。

唯一ワタシのひざに乗るのが、おやつももらうとき(-"-;)




おやつ欲しさに可愛さアピールするマロンです。。。
b0115738_847579.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-08-15 08:54 | マロンの毎日。

マロンを探せ!



さて。マロンはどこでしょぅ。

b0115738_20355829.jpg



いないとおもうでしょ。

でも、この中にいるんです。

見えますか?




ここですょ。

b0115738_20393974.jpg


上から見るとわかるでしょ。



ぇ。まだわかんない?

ここだよぉ~。ほら。

b0115738_20403013.jpg


お尻がみえた。


正面はこんな感じ。

b0115738_20411942.jpg






やっぱり狭すぎません?( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by maron_525 | 2007-08-08 20:44 | マロンの毎日。

うさぎの。。。



フレンチのメニューをネットで見ていたら、

見てしまった。


うさぎのロティ。。。

そのときから、

職場で隣の席から、ささやきが。。。


“マロンのロティ?”




||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||





だべちゃだめですぅ。。。。




b0115738_8227100.jpg


ほら、こんなにかわいいでしょ?


b0115738_8223130.jpg


まつげもチャーミングでしょ?

b0115738_8275163.jpg


もぉ、ダイサービス。お口も見せちゃうんだから。




だ・か・らぁ・・・・・


b0115738_8244843.jpg








たべちゃいや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
[PR]
# by maron_525 | 2007-08-02 08:26 | マロンの毎日。

だら~。



最高気温が33度らしい。

そりゃ、マロンもたれぱんだみたいになるよねぇ~。

暑い。。暑い。。

b0115738_0454571.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-07-30 00:46 | マロンの毎日。

狭いとこ。



うさぎはやっぱり狭いとこが好きなんですね。



マロンもかなり落ち着いてます。
b0115738_2154530.jpg




なんだか、おしりがかわいいので、もう1枚。
b0115738_21543650.jpg





ちょっとセクシーですね。




かなりご満悦です。
b0115738_21553531.jpg






マロン。。大きくなった?
[PR]
# by maron_525 | 2007-07-26 21:57 | マロンの毎日。

ぶちゃいく。。。




ゲージから出してもらえないため、すねて寝ています。

かなりぶちゃいくな顔。


うさぎとは思えませんが。。。?
b0115738_1627837.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-07-23 16:28 | マロンの毎日。

う散歩。



うさぎを散歩することを、「うさんぽ」というらしい。

ワタシはうさぎを飼うのがはじめてなので、

「うさぎって散歩するの??」

と思ってしましました。

でも、一緒に公園でまったりできたらかわいいな♪


最近、ゲージからマロンを出して、

ワタシの部屋だけで遊ばせてみる。

ビビリながらも、ソファーに乗ったり、

クッションの影に隠れたり。

ひとり遊びをしています。


とくに最近マロンの気をひくものが、窓。

とにかく窓の近くに行って、カーテンをくぐって、

興味津々で外をながめる。

マロンもうさんぽ行きたいのかな。



b0115738_2210536.jpg


逃げ出したいか?
b0115738_22102813.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-07-21 22:10 | マロンの毎日。

マロン?



マロン~~~?


マロン~~~~?



どこへいったんかな。。
b0115738_2027859.jpg


よーく見ると。。。。。
b0115738_20275330.jpg




さらに、数分後、

マロン~~~~~?

b0115738_20284935.jpg



( ̄▽ ̄;)!!


狭すぎませんか・・・・?
[PR]
# by maron_525 | 2007-07-20 20:29 | マロンの毎日。

フェチ。



ワタシが、マロンの好きな部分というのがある。

男性が、足フェチとか、鎖骨フェチとかあるように。

ワタシのフェチはこんなカンジ。



後ろ姿フェチ。
ある意味、足?おしりフェチかな。とくに二本足で立った姿が好き。
いい足してますなぁ~~~マロンさん(笑)
b0115738_0172984.jpg


どことなく、おっさんっぽくみえるのはワタシだけ。。。?(-"-;)
b0115738_0223889.jpg


口フェチ。
あのちっこい口元。ちっこい歯。一生懸命水を飲んでる姿。たまりませんなあ~(笑)
あくびもちっこい口あけてかわいいのです♪
b0115738_0201044.jpg



あとはなんといっても、ワタシの手からおやつを食べる姿。
ビビリな王子にはなかなか心を開いてもらうのは大変です。。。。
b0115738_0235176.jpg



ま、マロンのどんな姿もかわいいので、

ワタシは、マロンフェチなんですけどね(笑)
[PR]
# by maron_525 | 2007-07-20 00:26 | マロンの毎日。

はじめてのお留守番。



今日は、マロンが一人ではじめてお留守番しました。

今まではワタシが休みか、ダンナが休みか。

ま、ダンナが休みでもマロンを遠目で見て、お互いに固まってるだけですが。。。

今日も暑いので、昼間マロンがバテナイように、扇風機を遠くでかけておいた。

やっぱエアコン必要かしら。。。。

あと、昨日買った「ひんやりマット」

この上で寝ると熱を奪ってくれて、うさぎは涼しいらしい。

一応、マロンもその上で寝ているようです。

結構高かったので、使ってくれてひとまずホッ・・・・・・(;´▽`A``


物思いにふけってる?
b0115738_23252926.jpg


そんな、せまいことに顔つっこまなくても。。。。
b0115738_2326664.jpg


やっぱり手を使う仕草ってかわいいな♪
b0115738_23263247.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-07-18 23:28 | マロンの毎日。

トイレの風景。



マロンが我が家に来た時から、おしっこはちゃんとトイレでしていた。

けど、うんちはどうも意識がないうちにポロポロしているようで、

牧草食べながら ポロッ。

ペレット食べながら ポロッポロッ。

ジャンプして ポロポロ・・・。

といった感じ(;´▽`A``


でも、最近たまにトイレにうんちをしている姿も見るように。

そのたびに、

「マロン~いい子だね~~~(なでなで)」

と誉めちぎる。



そして今朝のトイレの風景。


マロンいい子だね~~~~(*´∇`*)
b0115738_7113410.jpg


*僕、もうおトイレ完璧でしょ?    ・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
b0115738_7132818.jpg


なんだかおしいな・・・( ̄  ̄;)

でも、誉めておきました(笑)
[PR]
# by maron_525 | 2007-07-17 07:15 | マロンの毎日。

早起き。


マロンは早起きです。

朝、6時前にゴソゴソ動き出します。

ワタシの枕元にマロンはいるので、そのゴソゴソでワタシは目が覚めます。


今朝は5時頃、マロンのゴソゴソが始まりました。

ワタシは一度起きて、マロンをゲージから出してみました。

マロンの大冒険のはじまりです!

b0115738_239999.jpg


*なにかなぁ。。。。  少し腰がひけてます(笑)
b0115738_23103029.jpg


*ここはなにが入ってるのぉ~?
b0115738_23115281.jpg


*ん?僕がいる??
b0115738_23123219.jpg


*鏡の裏はなにか落ち着くぞ。
b0115738_23134969.jpg


*うわぁ~ ゲージに入れられちゃう!隠れなきゃ!!
b0115738_23145586.jpg


*ぅ~~~もうおしまいなのぉ~~。
b0115738_23163826.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-07-16 23:19 | マロンの毎日。

台風一過。



台風も過ぎ去って、今日は蒸し暑い天気となりました。

マロンに限らず、うさぎは暑さに弱いので、お留守番しているマロンが心配。。。

マロンの部屋にやはりクーラー買おうかなと真剣の検討中。


マロンも少し、我が家に慣れてきたのか、

ワタシが差し出した、おやつや干草なども食べるようになりました。

前は、においは嗅ぐけど、口にすることはなかった。

でも、昨日から、少しずつワタシの手から直接食べてくれて!!

ますます愛着わいて、かわいい~~~~~(≧∇≦)

早く部屋に出して一緒に遊びたいなぁw



*干草大好きなんだ。おいちいぃ!
b0115738_2215133.jpg


*なになに? お外に出ていいのぉ?
b0115738_2221220.jpg


*写真ばっか撮ってるんだょ。ポーズ決まってるぅ?
b0115738_2222933.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-07-15 22:05 | マロンの毎日。

三日目の様子。



マロンが我が家に来て3日経ちました。

いまいちマロンが喜んでいるのか、嫌がっているのか、ワタシにはつかめませんが。

今朝、餌をあげるとき、餌箱に手をかけたら、マロンがワタシの手を鼻で

“ツンツン”

って仕草をしました。

なんか、

「はやくぅ~~」とおねだりされてるみたい(笑)

とっても可愛かったぁw

でも餌は一気に食べず、少し食べたら寝る。。と繰り返している様子。

うさぎってそんなもんなのかなぁ。

たくさん食べてほしいんだけどな。

まだまだ慣れない環境で緊張してるのかな。


今日は私が仕事だったので、家はダンナとマロンだけ。。。

ちょっぴり心配だったけど、なんとか大丈夫だったみたい。

仕事の途中でダンナにマロンの様子を伺うと、


「マロン、ビビッて動かん。」 とのこと。

帰りにまた様子伺いのメールしたら、

「若干動いた。」  ・・・・・・( ̄▽ ̄;)

よ、よかったわ、無事なのを確認できて。。



家に帰ったワタシは即効マロンのところへ。。。

餌をやると元気に食べてました。

よかった、よかった!



《今朝のマロンの様子》

*お顔はキレイにしなくっちゃね!オトコも身だしなみは大切さっ。
b0115738_21195218.jpg


*おなかいっぱいのあとは眠いんだぁ・・・
b0115738_2120741.jpg


*あれ? どこかいっちゃうの?
b0115738_21202054.jpg

[PR]
# by maron_525 | 2007-07-14 21:23 | マロンの毎日。

僕、マロン。



梅雨の夜。

突然、お店にやってきた女の人に、僕は気に入られたんだ。

ちっちゃな僕をその人は

「かわいいね~w」

と抱っこもしてくれた。

僕はびっくりして固まってたんだ。

その人はすぐ僕をおうちに連れて帰って、僕のおうちを作ってくれた。

不器用な手つきで、なんどもなんどもやり直して。

もう、僕待ちくたびれちゃったんだよぉ。


ようやく出来た僕のおうち。

干草たくさんくれて、おなかすいてたからたくさん食べちゃったんだ♪

その女の人は、その間ずーっと僕を見てたんだ。

なんだか嬉しそうだったな。


僕、マロン。

その女の人が大好きな栗と、僕の毛色。僕のコロコロした体系から“マロン”になったんだ。

結構気に入ってるかな。

これからどんな毎日があるのか楽しみだな。

よろしくね!

b0115738_21534278.jpg


誕生日:2007年5月25日。
体重  :730g
[PR]
# by maron_525 | 2007-07-13 21:54 | はじめまして。byマロン